7月12日 #3 配信後記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

 

演劇ユニットP-5の1HOUR 〜チギリチギラレ〜

7月12日 #3 配信後記

 

 

3回目の配信、いかがだったでしょうか?

3回目と言うこともあり少し余裕・・とはいきませんでした。

特に渡辺が・・。

そんな未だふわふわ配信ですが、ご覧・ご視聴いただいた方々、本当にありがとうございました。

 

何故、渡辺に余裕がなかったか

それは今回の演劇ユニットP−51HOUR〜チギリチギラレ〜が

【 渡辺幸司、幸司の部分を改名しちゃおう企画 】だったからです。 

 

彼は本気でどう言う名前になるのかドキドキしてたみたいです。

そもそも何故渡辺の名前を変えることになったのか。

 

幸せを司るという素晴らしい名を持つ渡辺幸司ですが、

周りの親しい人たちに渡辺は『ナベさん』という愛称で親しまれていました。

 

・・あれ?幸司が蔑ろにされている?・・幸司・・いる?

じゃあ・・幸司に愛着とこだわりがないなら変えてもよくない?

 

という所から藤原が改名しちゃおうという企画を持ちかけたらしいです。

それだけでは納得しない渡辺に

 

役者たる者、憂鬱無二の存在になって欲しい・フライヤーなどの名前みて少しでも引っかかれば、

この人誰だろう?って事で見てもらえる機会が増えるかも??・・など色々ことば巧みに藤原が説得。

 

それを聞いた渡辺は、期間限定(このSHOWROOM配信中?)で改名することを快く納得し、藤原が作成した契約書にサインをしました。

 

 

FullSizeRender 4.jpg

 

 

さて、渡辺の幸司に代わる名前ですがどのように決めたか。

それは・・これ。

 

 

FullSizeRender 5.jpg

 

わかりますかね。

これくじボックスになってまして、その正面に名前を書いた紙を貼ってるんですが・・

穴の空いてるところをとればよかったですね。

 

で、どのような方法を用いたというと

真田丸で真田信繁が幸村に改名するときに用いられた方法(真田に所縁のある漢字をツボに入れて息子に引かせ決定)に

inspireされた藤原が渡辺には常日頃と思ってた漢字を入れ、これを渡辺に引かせて決める方法を用いりました。

 

 

そして渡辺が引き、決まった(出て来た漢字)名前が・・

 

 

FullSizeRender 6.jpg

 

 

 

前回もそしてHPでも、そして今回の配信でも藤原は「渡辺さんは常日頃と思ってた。」・・と言い、

このボックスにも「渡辺さんには、常日頃と思う漢字をたくさん入れた。」・・と。

 

つまり藤原は初めから渡辺の名前は「常日頃」がいいと言ってたんですね。

ドキドキしてた渡辺は、要するに前回配信から藤原にはめらてたようです。

 

とはいえ、契約書にもサインをした渡辺は文句も言えないので

配信期間中は「渡辺常日頃」という名前で活動する事になりました。

 

当分の間、この名前で活動していきますので

みなさま応援のほど宜しくお願いいたします。

 

あと、藤原が本当に褒めれるかどうかの検証も行いました。

常日頃が用意した【二兎追うものは一兎も得ず】

 

それを見事?に褒めちぎっておりました。

多分、常日頃はこんなの褒めれない、きっと苦しむと思っていたのでしょう。

他に全く用意してなく色々その場で考えて言ったものの、最後グダるという失態に・・。

 

まぁ、これもライブならではの味わいだと思って大目に見てください。

 

次回は何をするかは決まっていませんが

そろそろ藤原にも何かチギらさないとと思っております。

 

この藤原・渡辺に何かさせたいこと、この二人に褒められたい事がありましたら下記に募集要項も載せてますので、もしよろしければお便りください。

 

それでは、7月26日(水)22時にお会いしましょう♪

 

【募集】

 

演劇ユニット1HOUR〜チギリチギラレ〜では、

藤原・渡辺にやらせたい契り、もしくは1時間で出来る検証・普通の何気ない出来事や失敗体験等、褒めにくそうなエピソード等を募集しております。

 

もしなにかありましたら下記のメールアドレス

info@p-5world.com までメールください。

 

その際内容はもちろん、ラジオネームのようなSHOWROOMアカウント(ルームネーム)と、件名に

『契らせたい』→二人にやらせたい事・検証

『チギラレたい』→藤原に褒めてみろというお題

を記入してお送りください。

※『契らせたい』の方は、二人がメリットあると思ったことしか致しません。

※『チギラレたい』は法に触れた出来事や重い病気等は褒めません。

 

お気軽にご連絡ください。

 

演劇ユニットP−5

藤原本比呂・渡辺常日頃

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

アーカイブ