8月9日 #5 配信後記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

演劇ユニットP-5の1HOUR 〜チギリチギラレ〜

8月9日 #5 配信後記

 

第5回目の配信、いかがだったでしょうか?

 

さてさて今回の配信はテーマを決めてお喋りしました。

そのテーマは・・『怖い話』

 

渡辺は怖い話が苦手。

でも藤原が・・四方囲まれた細い通路で右はゴキブリの大群・・左はお化けの大群・・両方迫ってきたら右・左どっちに逃げる?という質問で

見事にお化けを選んだ人は大丈夫という事で怖い話がスタートしました。

 

普通にお化け話をするかと思いきや・・

いきなり藤原身長が未だに伸び続けている話からスタート。

 

FullSizeRender 8.jpg

 

 

 

 

 

 

確かに・・未だ伸びてるのは怖いですね。

もはや進撃の巨人も他人事とは思えない・・。

 

そして怪談話へ。

 

藤原曰く・・お化けはヒーロー?との事。

怪談話にはお金持ち家の女中が家主やその息子に身勝手で酷い仕打ちを受け亡くなったり、

ろくでもない人間に殺されさ女性が・・呪いという力を借り姿を変え復讐するストーリーが多いとの事。

 

それは悪者に対して、自ら変身して倒しに行くヒーローと一緒だと独自の考えを披露してました。

 

確かに・・流れは一緒ですね。

 

そして怪談話で怖がらせることによって、バカな金持ち達やろくでなしに同じ様な事をさせない為の戒めの効果もあると終始、怪談話を褒めちぎってました。

 

そして渡辺さんも「加トちゃんケンちゃん ごきげんテレビ」に出てきたスイカマンに子どもの頃怯えてたと話してくれました。

確かに・・バカ殿にもお化けがいっぱい出て怖いやつありましたよね。

 

そして怖がりの渡辺さんは夜の車の助手席で

ヘッドライトの明かりを眺めてると心細くなりひたすら喋り続けるか

終始ガチャガチャと何かしら動き回るという運転手を疲れさせる病気?を持っていると告白。

 

まぁ、ナベツネさん曰く、ドライバーを眠らせない為とは言ってますが

私が運転手でもナベツネさんの行動はイラつきますね。

 

そんなたわいもない実りのない話を終始続けて終了しました。

 

なので・・今回はチギリ(契り)を交わさず終了です。

次回は何かしらチギらせたいと思いますので乞うご期待?

 

それでは、次回の配信は8月23日(水)22時になります。

もしお暇・ゆとりがございましたら是非我々の顔を見に来て下さい。

 

 

演劇ユニットP-5

藤原本比呂

渡辺常日頃

 

【募集】

 

演劇ユニット1HOUR〜チギリチギラレ〜では、

藤原・渡辺にやらせたい契り、もしくは1時間で出来る検証・

普通の何気ない出来事や失敗体験等、藤原・渡辺が褒めにくそうなエピソード等

 

を募集しております。

 

もしなにかありましたら下記のメールアドレス

info@p-5world.com までメールください。

 

その際内容はもちろん、ラジオネームのようなSHOWROOMアカウント(ルームネーム)と、件名に

『契らせたい』→二人にやらせたい事・検証

『チギラレたい』→藤原・渡辺に褒めてみろというお題

を記入してお送りください。

※『契らせたい』の方は、二人がメリットあると思ったことしか致しません。

※『チギラレたい』は法に触れた出来事や重い病気等は褒めません。

 

お気軽にご連絡ください。

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

アーカイブ