10月25日 #10 配信後記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

演劇ユニットP-5の1HOUR 〜チギリチギラレ〜

10月25日 #10 配信後記

 

 

 

10月21日 渡辺常日頃さん

10月23日 後藤真さん

10月24日 ちまきさんの誕生日

 

ということで10月25日は、ちまきさん・後藤真さんをゲストにお迎えして配信致しました。

 

実は配信前に簡易的ではありますがお食事会的なことをさせていただき

お酒を飲んでしまったので藤原と渡辺は顔を赤らめての配信となりました。

 

簡易的ではありますが、日頃の感謝の気持ちとお誕生日を心からお祝いする姿を配信しようと思っていたのですが…

急に藤原が「なぜ俺がこいつらを祝わなければいけないの?」

という気持ちが芽生え「祝いたい」気持ちと「何故俺が?」の気持ちがぐらついた結果

藤原VSお祝い3人組とで勝負することに!!

そして勝負の方法は・・・クイズ大会をすることに!!!!!

 

藤原から出題される問題の正解率が50%越えたらOK

50%を下回ったら、簡易的な食事代 ¥6,571を3人から徴収することとなりました。

 

対決することを用意していた藤原 VS 何も聞かされてない3人

 

という構図だと藤原が圧倒的に有利なので

出題するクイズにテーマを設けて誰でも分かり得る常識的な問題ヒントを出し、そして見ている方々から答えを教えていただいてもOKという条件で藤原がチギリました。

 

そしてグイズのテーマが

 

「10月21日・23日・24日にまつわるクイズ!!」

 

3人の誕生日に関わりかつ、ちょっとタメになるクイズを出題していきました。

 

その問題とは

 

  • 1833年10月21日生まれの有名人は?

(有名な賞の名前にもなった人)

 

  • 1894年10月21日生まれの有名な日本人は?

(これも有名な賞の名前にもなった人・推理小説家)

 

  • 1940年10月23日生まれの有名なサッカー選手は?

(ブラジル人・神様と呼ばれた人)

 

  • 1829年10月24日生まれの幕末に活躍した有名な武士は?

(坂本龍馬と同じ出身、そして一緒に活動していた人物・土佐勤王党の盟主)

 

  • 1822年10月21日に東京専門学校が設立。その東京専門学校とは今でいう何大学?

(東京六大学)

 

  • 1972年10月21日に全日本プロレスが旗揚げ。初代社長の馬場正平ことジャイアント馬場の身長は?

(藤原よりでかい)

 

  • 戦国時代の10月21日に行われた有名な合戦は?

(とにかく早く決着がついた事で有名な合戦)

 

  • 1886年10月24日 日本の海でとある船が座礁。海に投げ出されている日本人を助けなかったとして風刺画にもなっている有名な事件は?

(これは風刺画を見せました)

 

  • 1901年10月24日 アニー・エドソン・テイラーという冒険家があるものに入ってナイアガラの滝下を行い、人類で初めて?無事生還を果たしました。さて何に入ってナイアガラの滝下を行なったでしょう?

(壊れやすい・1901年にあるもの・入れるもの)

 

  • 10月21日はあかりの日と1981年に制定されましたが。1879年10月21日にエジソンが日本のあるものを使って白熱電球を作りました。さてあるものとはなんでしょう?

(京都産・たくさんある・それが集まれば良い景色)

 

  • 10月23日1950年に電気通信省が電信電話記念日に制定しました。さて、電気通信省は今、どのような名前で活動しているでしょうか?

(めちゃくちゃ有名な会社)

 

  • 10月23日は有名な方言の〇〇弁の日となっております。さて〇〇弁でしょうか?

(有名な方言)

 

  • 10月24日は有名な動物の日となっておりますが、さてその有名な動物とはなんでしょうか?

(手に乗るサイズ)

 

  • 英語は全部で26文字、あいうえお は50音。21番目は「な」23番目は「ぬ」24番目は「ね」ですが、いろはにほへと で読むとこの21番目・23番目・24番目の「な・ぬ・ね」のどれかが あいうえお と同じ文字になります。さてどの文字でしょうか?

(いろはにほへとを言ってごらん)

 

 

  • 24で思いつく世界的に有名なドラマは?

(クソがつくほど有名)

 

など全部で15問出しました。

 

そして正解は11 余裕の50%越え。

 

見事3人は普通にお祝いされることが出来ました。

誕生日なのにお金を徴収されるという地獄の思い出にならなくて本当によかったです。

 

ちなみにですが皆様はどれぐらい答えられたでしょうか?

正解は…ご自分で調べてください♪

 

され次回の配信は通常に戻りまして11月8日の第二水曜日に藤原・渡辺の2人で配信いたします。

 

もしおお時間・お暇があれば是非ご覧ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

演劇ユニットP-5

藤原本比呂

渡辺常日頃

 

【募集】

 

演劇ユニット1HOUR〜チギリチギラレ〜では、

藤原・渡辺にやらせたい契り、もしくは1時間で出来る検証・

普通の何気ない出来事や失敗体験等、藤原・渡辺が褒めにくそうなエピソード等

 

を募集しております。

 

もしなにかありましたら下記のメールアドレス

info@p-5world.com までメールください。

 

その際内容はもちろん、ラジオネームのようなSHOWROOMアカウント(ルームネーム)と、件名に

『契らせたい』→二人にやらせたい事・検証

『チギラレたい』→藤原・渡辺に褒めてみろというお題

を記入してお送りください。

※『契らせたい』の方は、二人がメリットあると思ったことしか致しません。

※『チギラレたい』は法に触れた出来事や重い病気等は褒めません。

 

お気軽にご連絡ください。

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

アーカイブ