3月28日 配信後記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

演劇ユニットP-5の1HOUR 

3月28日 配信後記

 

 

3月28日、卒業・入学シーズンの間に配信された演劇ユニットP−5の1HOURはいかがだったでしょうか?

 

みなさま季節の変わり目からの寒暖差・花粉症などには悩まされてませんか?

藤原・渡辺両名は、配信前にくしゃみを連発。

配信中にくちゃくちゃになるのではないかと心配しながら配信時間を迎えました。

 

何故なら今回の配信は…

 

藤原・渡辺二人が二週間に一回、生まれて初めての体験をする企画に乗じて

気になっているけど絶対に購入に踏み切らない飲食物を生まれて初めて食べる。

題して

【今まで気になっていた飲食物をここであらかた消化しよう!】

を実施しまいた。

 

普段変化球なものを好まない二人、「何これ?」と思っても一切手を出さない保守的人間。

そんな二人が勇気を出して4つの飲食物にチャレンジしました。

 

まず第一の食材…宇宙食!

 

実際は宇宙飛行士たちが食べてる訳ではないが

宇宙飛行士たちが食べている食材と同じフリーズドライ製法で作り上げた…らしい一品です。

まずは【お好み焼き】

 

お好み焼き.JPG

 

さすがフリーズドライ、軽い♪

匂いは…ソースの匂いがはっきりしておりました。

食感…硬いとまでいかないまでも中々の噛みごたえ。

肝心の口の中…ものすごい勢いで水分を持って行かれます。

さらに肝心の味…濃ゆい!ソースの味が強く、海老のエキスも強い、何かにかけて高圧的な味を与えてくれました。

 

結果二人の感想は…まぁ、もう二度と食べなくていいかなという結論に達しました。

 

 

 

続いて同じ宇宙食の甘味処 【バニラアイス】

 

バニラ.JPG

 

開けた瞬間、豆腐?と錯覚するようなディティール。

お好み焼きより軽く、脆い作りをしておりました。

匂いは…もちろんバニラ。ただお好み焼きより匂いは薄い?

食感…サクッとした歯ごたえ。速攻で口の中で砕けちる。

肝心の口の中…予想通りものすごい勢いで水分を持って行かれます。

さらに肝心の味…バニラ、それ以上でもそれ以下でもないバニラ

 

結果二人の感想は…まぁ、もう二度と食べなくていいかなという結論に達しました。

 

続きまして飲み物編

時々見かけるこれ何?って飲み物。

藤原はそういうのドリンクのことをトリッキードリンクと呼んでおります。

今でこそ定番になっている[おしるこ]や[コーンスープ]もこの部類。

しかしまだまだ世の中には定番になれない商品が数多く存在しております。

その中でも近年目についた商品を試飲してみました。

 

 

 

まずは…【ミルクセーキ】

 

ミルクセーキ.JPG

 

この飲み物は多くみられるようになりましたがまだまだ定番には程遠い商品。

 

色…ミルクティーみたいな色?

香り…キャラメル?キャラメル風味と書いてあるからそりゃそうかな匂い

味…藤原は甘ったるいのを想像していたらしく思って以上に美味しいと判断。

渡辺はんんっと言っては物足りない味と指摘

 

結果二人の感想は…まぁ、もう二度と飲まなくてもいいかなという結論に達しました。

 

 

 

続きまして【焼いもだより】

 

焼き芋.JPG

 

JR東日本の自動販売機にて売ってるらしいですが、なかなかのトリッキーな商品。

しかし多くの方が大好きな焼きいも。それをドリンクにした。

なかなかいいところに目をつけたと二人とも感心しております。

 

色…藤原はオレンジジュースみたいな色だそうです。

渡辺はりんごジュースみたいな色だそうです。

香り…焼きいもの香ばしい匂い

味…藤原はうっすい焼きいもの味がしたと思ったら、後味の香ばしさが苦味へと変化するというトリッキーな味と判断。

渡辺はこんな味の飴だったら食べたい味と判断。

 

結果二人の感想は…まぁ、もう二度と飲まなくてもいいかなという結論に達しました。

 

 

 

そして最後は【ふって飲むショートケーキ】

 

ショートケーキ.jpg

 

これは強めのトリッキー商品。なぜショートケーキを飲み物に?

缶を持った瞬間…重いこと。固形のものが入っている、そう実感できます。

5回振って飲むそうですが…コップに移した瞬間、ドュリン!っと出てくるゼリーっぽい固形物。見た瞬間シガニー・ウィーバー出演のエイリアンが頭をよぎります。

 

色…いちごからか、うっすいピンク色

香り…いちごからかほんのりいちごの匂い

味…藤原は、なぁぁっと唸ってしまう衝撃的な味と判断。

渡辺…体が固形を入れることを拒否して一瞬吐き出すぐらいの味と判断。

 

結果二人の感想は…まぁ、もう二度と見たくないかなという結論に達しました。

 

そしてここに来てミルクセーキが美味しく感じるというトリッキーな昇格が生まれました。

 

今回、挑戦した全ての商品…あくまでも二人の個人的な意見ですが

これといった商品はなし。もしかしたら来年見ることはないかもと…。

 

まぁ、新たなチャレンジにはそれ相応のリスクがつきもの。

これからも何か見つけたら試していこうと思います。

 

 

 

 

今回の【渡辺WORLD VIEW】

 

超ネクタイ.jpeg

 

蝶ネクタイ

 

渡辺さんは蝶ネクタイが大好き。

なぜ好きか?渡辺の中にある理想の大人がいるのですが、それが…笑福亭鶴瓶さんらしいです。

そんな鶴瓶さんが蝶ネクタイをつけているらしく、まず理想の大人になるために形から入った結果が蝶ネクタイ好きへと変貌したらしいです。

 

鶴瓶さんって…そんな蝶ネクタイのイメージあるかい?

 

この辺が渡辺の思考のトリッキーさです。

 

さて次回の配信は4月11日第二水曜日です。

もしよろしければ是非のぞいて見てください。

 

https://www.showroom-live.com/149a91506482?r=0e9fd541

 

よろしくお願いします。

 

もしこういうのを食べてみたら?とか、こういう話があるけどどう思う?とか、この話をテーマにして喋ってとか、こう言うことしてみて等ありましたら

配信中にコメント、もしくはinfo@p-5world.comまでお便りください♪

 

困った顔.jpg

 

食べ物によってはこういう顔での配信になりますが…

 

よろしくお願い致します。

 

演劇ユニットP–5 HP :http://p-5world.com/

 

演劇ユニットP−5の1HOURはそれぞれのTwitterと連動して配信しております。

藤原・渡辺の生まれて初めて体験などツイートしてますのでもしよろしければこちらもご覧ください♪

 

Twitterアカウント

P–5    :p_5world

藤原本比呂 :Fujiwara_p-5

渡辺常日頃 :homeko_ji

 

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

演劇ユニットP-5

藤原本比呂

渡辺常日頃

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

アーカイブ