8月8日 配信後記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

演劇ユニットP-5の1HOUR 

8月8日 配信後記

 

 

暑さ…の後の台風…

皆様本当に体調などは崩されてませんでしょうか??

 

藤原・渡辺の二人はいたって体調などなど一切崩さず通常営業です。

 

さて、今日の配信は…前回の配信の時に渡辺が

「冷奴(豆腐)好きをアピールする奴が嫌い。」という話をし

理由を聞けば、豆腐で腹一杯にしたくないとか、味がないから物足りないとか、ヘルシー志向をぐいぐい押し付けられるのが嫌いだとか、常人には理解できない思考を披露。

その話の流れから、【豆腐は醤油以外で食ったら美味しいのか?】という

話になり

【冷奴(豆腐)に醤油・塩以外で合う調味料を検証しよう!!】ということになりました。

 

用意した調味料は、

 

調味料.jpg

 

中濃ソース・ケチャップ・マヨネーズ・ラー油・七味・わさび・からし・バター・みそ・オイスターソース・ナンプラー・スイートチリソース・バルサミコ酢・山椒・砂糖・胡椒・はちみつ・トマトジュース・オレンジジュース・ココア・おはぎ(餡子の部分を使用)と冷奴専用醤油を用意しました。

 

まぁ…多い。

ルールは醤油が単体で勝負してるので

何かを足して(わさび+醤油)などのコンビ打ちなしでの単体での味勝負。

なので計21種類の味で豆腐を食べました。

 

結果、食べて良いと思ったのは

ケチャップ・オイスターソース・ナンプラー・餡子でした。

渡辺は砂糖もありですって。

 

色々な味を試してわかった事は豆腐の味って以外に主張するってこと。

マヨネーズやチリソースなどは始めは味こそするが

食べていくうちに消えて、結局豆腐の味が主張しだす。

 

食べて美味しいと思った調味料は最後まで調味料の味が残っている。

これが豆腐を美味しく食べれる秘訣っぽいです。

 

そしてルールを少し改訂してコンビ打ちを解禁したところ

ケチャップ+マヨネーズのオーロラソースが豆腐にはあうという結果になりました。

 

もしこの世に醤油がなくなったら…豆腐はオーロラソースでお食べください!!

 

そして間違っても、ジュースを飲みながら豆腐を食べるのはおやめください。

ため息の無駄遣いをしまくりますので。

 

さて次回の配信は8月22日第4水曜日です。

もしよろしければ是非のぞいて見てください。

 

https://www.showroom-live.com/149a91506482?r=0e9fd541

 

よろしくお願いします。

 

写真(2018-08-08 21.51) #2.jpg

 

 

藤原・渡辺に何か試して欲しいこと・二人への質問・話して欲しい事などありましたら

配信中にコメント、もしくはinfo@p-5world.com 

ツイッターなどでお便りください♪

 

演劇ユニットP−5の1HOURはそれぞれのTwitterと連動して配信しております。

藤原・渡辺の生まれて初めて体験などツイートしてますのでもしよろしければこちらもご覧ください♪

 

よろしくお願い致します。

 

演劇ユニットP–5 HP:http://p-5world.com/

 

Twitterアカウント

P–5    :p_5world

藤原本比呂 :Fujiwara_p-5

渡辺常日頃 :homeko_ji

 

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

演劇ユニットP-5

藤原本比呂。

渡辺常日頃

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

アーカイブ