3月13日 配信後記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

演劇ユニットP-5の1HOUR 

3月13日 配信後記

 

 

3月13日(水)は【新撰組の日】…だそうです。

 

以前も新撰組がらみの記念日があったのにまた?とお思いの方もいらっしゃると思いますが

どうやら3月13日に新撰組ができた日でもあるらしいです。

歴史ってよくわかりませんねぇ…。

 

さて、今日は2月13日に配信中に、散々藤原に罵られた橘はリベンジを本日実行

なんと橘はホワイトデーのお返しを藤原に渡すことに成功?しました。

 

スクリーンショット 2019-03-14 2.01.27.png

 

手作りトリュフチョコ♪

 

スクリーンショット 2019-03-14 2.02.16.png

 

藤原はバレンタインの事なんて全く気にしてなかったのに

渡せなかった事を気遣った橘さんの優しさに触れて幸せな気分を漂わせてました。

 

男性諸君もホワイトデー渡しましたか?

その辺しかりしないと…あとあと面倒ですよ♪

 

そして話が変わって…藤原は最近急激な気温の変化によって自律神経に異変が起きているのか、

めっちゃ眠い・めっちゃ腹すくと体の異変が顕著に表れているとのこと。

 

【春は人を狂わせる】

 

という話から

 

【春ってやっぱり変な人が出てくる】と。

 

橘は最近早朝の散歩中に変な人に後をつけられた?だか、並歩?されたか

よくわからない体験をしたらしいです。

藤原は、小学校の前を横切った時、母親らしき人が先生らしき人に何やら詰め寄っている姿を見て、もしかしたらあれはモンスターペアレントらしき人なのかも?という人に出会ったらしいです。

 

その話からモンスターペアレントって何?という話に展開。

見たことも、馴染みすらないことから

モンスターペアレントの理不尽クレームを一度味わってみたい。」ということもあり

急遽、即興でお互い役に見立ててやってみることに。

 

母親…橘佳苗 先生…藤原本比呂役で即興コント?即興芝居?エチュード?を行いました。

 

クレームテーマは「足の遅い子供に徒競走で1位を取らせたい母親の詰め寄り。」

 

でした。

 

なかなかの演技で迫ってくる橘に対して、全く母親役の橘の迫力に歯が立たなかった藤原。

 

この即興劇をきっかけにモンスターペアレントに苦しめられてる世の先生方の力にいい言い訳というか

いい反撃のセリフを生み出せたらと思ってたけど…

終始、しどろもどろで何のアイデアも出せずの終わってしまいました。

 

スクリーンショット 2019-03-15 23.18.23.png

 

藤原がダメダメだったので橘にも醜態をともう一度やりたかった藤原ですが、23時になりそうだったので断念。

 

そして次回の3月20日の配信で

今回の続きの即興劇をやっていきたいと思います。

 

テーマは【モンスターペアレントやクレーマーのクレーム処理】

 

もしよろしければモンスターペアレントがいいそうな事、クレーマーがいいそうな事、言ってた事など知っていましたらお教えください。

 

そのお題に基づいて

僕たちが世のクレームに悩む人たちを救えるセリフを生み出せるように一生懸命演じます!!

 

Twitterやメール等で受け付けますのでどしどしお教えください。

 

info@p-5world.com

Twitterアカウント p_5world

 

です。

 

是非、お待ちしております。

 

IMG_0723.PNG

 

https://www.showroom-live.com/149a91506482?r=0e9fd541

 

 

 

演劇ユニットP-5

藤原本比呂。

橘佳苗

 

 

藤原・橘に話して欲しい事・何か試して欲しいこと

どこか東京で行って見たいけどいけないから代わりに行って来て欲しい!

近々東京に行くので私達が行く目的地の周りに何があるのか調べてほしい!

などありましたら

配信中にコメント、もしくはinfo@p-5world.com・ツイッターなどでお気軽にお便りください♪

 

よろしくお願いいたします♪

 

 

演劇ユニットP–5 HP:http://p-5world.com/

 

Twitterアカウント

P–5    :p_5world

藤原本比呂 :Fujiwara_p-5

橘佳苗   :kanae_tachibana

 

 

演劇ユニットP−5YouTube公式チャンネル

 

SHOWROOMでの配信の様子や配信中に派生した企画動画・さらに舞台などの映像や新たに映像作品なども撮って公開しております。

 

是非チャンネル登録お願いいたします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCQ370pvDnK8S2kna2SZmPiQ?view_as=subscriber

 

 

もしよろしければご覧ください。

何卒よろしくお願いします♪

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

アーカイブ