9月18日 配信後記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

演劇ユニットP-5の1HOUR 

9月18日 配信後記

 

 

9月18日 本日の配信は告知させていただいた通り、

そして前回の藤原予想通り【 橘 本番前のためお休み!】でした。

 

もはや一人配信が板についてきてしまった藤原

 

華のない映像に見ている方々は辟易しているでしょうが本当に申し訳ございません。

藤原自身も辟易しております。

 

スクリーンショット 2019-09-18 23.38.52.png

 

次回はおそらく(舞台本番が終わると体調崩す奴多し…になってなければ)復帰できると思います。

 

さてさて前回の配信翌日に胃がん検査でバリウムを飲んだ藤原。

先週から始まったお芋ンスターとしてお芋大好きキャラで活動している?藤原が今年出ている期間限定・お芋系のお菓子を食べまくる【今週のお芋んもん!】ですが

先週か胃がん検査の為にあまり食べれませんでしたか

今週は…配信翌日も健康診断ですが15時すぎなのでまだ食べれるということで

 

 

スクリーンショット 2019-09-18 23.41.42.png

 

スクリーンショット 2019-09-18 23.41.25.png

 

この4種類(キットカット秋芋・カントリーマアム焼き安納芋・アルフォートマロン・和栗ケーキ)のお徳用系のお菓子を攻めました!

 

●まずは和栗ケーキ

 

食べた瞬間「うわぁ!栗!!」とおののいてました。

そしてめちゃめちゃうまいと大絶賛!!

買う機会がある方は是非おすすめです!

 

 

●次はアルフォート マロン

 

食べる前に「これはある程度、想像できる」と言っていた藤原

そして開けて口に入れた瞬間「メープルシロップの匂いがする!」と驚愕。

とても秋の香りが漂ってきたそうです。

そしてこのアルフォートもおすすめらしいです。

 

カントリーマアム 焼き安納芋

 

これも想像できると言っていた藤原。そして食べた瞬間「美味しい」と絶賛

しかし定番のバニラ・チョコにはかなわないらしいです。

バニラ・チョコの戦闘能力が1000ならカントリーマアムは700ぐらい

フリーザがバニラ・チョコなら、安納芋はドドリアらしいです。

 

●キットカット秋芋

 

開けた瞬間…「なにこれ?」とひく。

 

 

スクリーンショット 2019-09-18 23.52.35.png

 

 

ホウィトチョコが嫌いな藤原

でも開けてしまったので嫌々食べたら「美味い!!」と大絶賛。

別に一つしか食べなくていいのに二つ目を食べる。

兎にも角にもこのキットカットはダントツ美味くて大絶賛の商品です。

皆様ももしよかったら食べてみてください♪

 

では次のコーナー

 

【目指せベストアンサー!勝手に知恵袋!!】のコーナー

 

このコーナーは、2人がYahoo!知恵袋から勝手に質問を拝借し、その質問に勝手にペンネーム等を付け加え、

さもリスナーからのお便りっぽくして紹介し、ベストアンサーを取るために話し合うコーナーです。

冷静に見るともの凄く寂しいラジオごっこのお便りコーナーですが、優しく見守ってください。

 

さて今週の質問です。

 

ペンネーム デニージョップさん

藤原さん、橘さん、こんばんは(この辺は自作自演です)

 

藤原さんに質問(男性に質問します)です。

告白は自分からしたい派?されたい派?

 

という質問でした。

 

年中モテたいろ豪語する藤原答えは「告白されたい」でした。

 

そもそも「告白された」ことのない藤原はこの“告白される”という体験を一度でいいからしてみたい。

淡い、どぎまぎする感覚を味わってみたいとのことでした。

この質問は、学生時代の男女が持ち合わせてる感覚を思い出させてくれました。

 

さて、次の質問。

 

ペンネーム ソイソースマニアさん

藤原さん、橘さん、こんばんは。

 

私はガールズバーのアルバイトをしている者です。

最近ガールズバーで働き始めて4日目になります。
私は、静かなタイプで周りの子達みたいにワイワイ出来ません。
お客さんに話し掛けられたら、喋れるくらいです。
私のガールズバーは常連さんが多くて会話に付いて行くのがやっとです。
昨日、2人組の男性が飲みに来ました。
BOX席に案内され、私と女の子2人で接客していました。
カラオケの際に、手拍子を女の子と2人でしていましたが、

女の子が席を立っている間にお客さんから「手拍子しなくていいから!」と言われたので
その後、していませんでした。

すると閉店後ママに呼び出されて、

「お客さんがカラオケしている際は手拍子したり、空いているグラスが
あればお酒作ったり灰皿確認したりしてね!」と言われました。


けど今はお客さんの話しに付いて行くので精一杯だし1つの事にしか気が回らなくて。
私にはこの仕事向いてないと自分でもわかってますが時給もいいし、日払いなのでまだ辞めたくないです。
また、お店の女の子ともまだ仲良くなれてないので一緒に盛り上げるのも苦痛です。 
どうしたらもっと、お客さんに気を使えるでしょうか?

【補足】田舎だという事もあってか、元々の女の子についている常連客が多いのと、

女の子の数も少なく、女の子同士が新人を寄せ付けない雰囲気とゆうか仲良すぎるせいで、

話にも入りにくいし仕事がしづらいなあと感じてしまっています…。

 

 

昔バーテンダーをやっていた藤原、その経緯から藤原目線の見解は

「別にワイワイしなくていいんちゃう?」とのこと。

 

 

スクリーンショット 2019-09-19 3.39.14.png

 

藤原はバーテンダー時代、お客さんを盛り上げようとしても空回りするぐらいなら、お客さんのお話を聞いて「聞き上手」に徹することをしてたそうです。

 

そして「ワイワイ」する時は、もっとお客さんと仲良くなってからでいいから4日目で焦らないでいい。

そして「お店の従業員と無理に仲良くならなくてもいいんちゃう?」とも。

 

藤原は従業員ではないけど、昔お客さんに相手にしてもらう為に、

お客さんの話を聞いといて「面白い事」を言ってる感じになったらわざと鼻で笑って、相手に話を聞いてる様を見せる。

そして「面白いと思うことが一緒」という共通点さえ見つければ、自然と話しも振られるし、一緒に輪(話)に入れるとのこと。

 

 

そして話の流れで上の人間から注意された時の藤原流のテクニックとして

「ありがとう」を多用するとの事。

 

これは注意してくれてる人や怒ってる人が話終わった後に

どれだけ腹たつようなことを言われても「ありがとうございます」を言えば、相手は決して嫌な気分にはならない。

むしろいい気分にもなれるし、こちらにも好印象を与えることができるので次回から変な事を言ってこない可能性が高いらしいです。

 

なので「すいません」「ごめんなさい」は言わず、代わりに「ありがとう」を乱発してたらしいです。

※部外者立ち入り禁止(拒絶・NO)とスタッフオンリー(受入?YES)で、同じ意味なら受入・YESを選んだほうが気分いいですよとのことです。

 

 

今回の質問にはこういう感じになりました。

 

もし藤原・橘に質問などございました

コメント・メールなどお気軽にお送りください。

二人なりの見解をお話しさせていただきます♪

 

配信で時間がなくなり発表できませんでしたがこの場で

橘佳苗プレゼント当選者様をお知らせいたします。

当選者様《たかしまさま》に決まりました。

おめでとうございます♪

プレゼントを送らせていただきますのでもしよろしければお受け取りください!!

 

さて、次回の配信は9月25日になります。

さてさて橘は復帰するのか??乞うご期待です!!

 

https://www.showroom-live.com/149a91506482?r=0e9fd541

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

演劇ユニットP-5

藤原本比呂。

橘佳苗

 

 

藤原・橘に話して欲しい事・何か試して欲しいこと

どこか東京で行って見たいけどいけないから代わりに行って来て欲しい!

近々東京に行くので私達が行く目的地の周りに何があるのか調べてほしい!

などありましたら

配信中にコメント、もしくはinfo@p-5world.com・ツイッターなどでお気軽にお便りください♪

 

よろしくお願いいたします♪

 

 

演劇ユニットP–5 HP:http://p-5world.com/

 

Twitterアカウント

演劇ユニットP–5    :p_5world

藤原本比呂 :Fujiwara_p-5

橘佳苗   :kanae_tachibana

 

 

演劇ユニットP−5YouTube公式チャンネル

 

SHOWROOMでの配信の様子や配信中に派生した企画動画

さらに舞台などの映像や新たに映像作品なども撮って公開しております。

 

是非チャンネル登録お願いいたします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCQ370pvDnK8S2kna2SZmPiQ?view_as=subscriber

 

 

最新の動画は…

 

ただ気になったレトルトカレーを食べるだけの動画!

#人形町今半 大人のための贅沢なカレー です。

※食レポなし!感想は開発者への配慮なし!!

 

もしレトルトカレーが気になってた方、購入を検討してる方

是非ご覧いただきご検討ください!

 

https://youtu.be/6VW6i_XnheY

 

今半 贅沢カレー.jpg

 

 

演劇ユニットP−5の演劇作品 【CLOWN 】

も公開しております。

 

http://p-5world.com/topics/2019/07/clown-youtube.php

 

HPのトピックに一覧を載せております。

もしお時間ありましたら動画・ブログご覧ください!!

 

 

何卒よろしくお願いします♪

 

 

橘佳苗 客演情報

 

この度、9月20日(金)〜22日(日)まで

成城学園前にあるアトリエ第Q芸術と言う場所で

音楽劇 【とある愛に連なる変奏曲、について】という作品に

ダブルキャストとして21日・22日に出演いたします。

 

もしよろしければ劇場まで観に行っていただけると嬉しいです。

 

 

音楽劇

【とある愛に連なる変奏曲、について】

 

場所

 

アトリエ第Q芸術

 

チケット

 

S席 4500円

A席 4000円

全席指定/税込

 

※1 指定席について

指定となっておりますがお席はお客様に選んでいただけるわけではなく

早く予約してくれた順に見やすい席へ団体が振り分けるそうです

 

※2  S席A席の違い

舞台を囲う形で全方面から観れる舞台となってます。

正面・左・右から観れる席をS席後方から観る席がA席となっております。

なのでA席は必然的に少ないので、A席希望の方はお早めにご予約ください。

 

タイムスケジュール

 

20日 18時〜 White

21日 13時〜 Black/18時〜 White

22日 13時〜 White /18時〜 Black

 

※橘はBlackに出演します。

 

チケット予約フォーム

 

https://t.co/XvlfFypKbg?amp=1

 

もしくは

info@p-5world.com

 

お早めにご予約ください♪

 

 

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

アーカイブ