9月4日 配信後記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

演劇ユニットP-5の1HOUR 

9月4日 配信後記

 

 

とうとう9月突入!

もう暦の上では秋という事で【演劇ユニットP−5の1HOUR】も

色々試していこうと言う事で新コーナー開催をTwitterにて予告⁉︎

 

さてどんな感じになるのか、いざ…と思いきや

なんと!! 橘、急病のためお休み⁉️

 

遡る事、配信2時間前…橘から

 

吐き戻しが激しいので今病院へ行ったら“急性ウイルス性胃腸炎”で動けない

 

と連絡が…

 

いつも病欠の時は、だいたいお昼ぐらいに連絡が来てたらしいので

そこから色々何で繋ぐかなど考える時間があったのですが今回は2時間前!

 

軽くパニックになり[ヤケクソ眼鏡配信]開始となりました。

 

いつもオープニングでやっている《今日は何の日?》ですが

9月4日(水)は、藤原・橘の苦しむ日になりました!

 

 

スクリーンショット 2019-09-05 11.31.21.png

 

 

藤原は配信で苦、橘は胃腸炎で苦

どっちが苦しいかは一目瞭然ですが、藤原も1時間乗り切るために必死?にスケジュール帳を確認。

実は2回目の一人配信を終えた後に、今までノープランで配信に挑んではいたのですが、

しっかりとはいかなくても何か進行があったほうがいい!そしてエピソードは何かしら持ってた方がいい!!と思い

毎日、日記的なメモをスケジュール帳に書くようにしてたのですが…

 

橘帰省中に決まっていた一人配信の時に、「エロ話」など使い果たし空っぽ状態。

それでも7月、8月ぐらいのエピソードをと引っ張り出したのが…バイクで違反を犯し罰金を取られたぐらい。

 

違反は信号無視。

本来、自分に一番近い信号を見るのが当たり前なんですが…どうやら一個先の信号を見て直進してしまい、結果一番近い信号を無視して渡ったそうです。

 

そしてその時に「この時期は油断してる人(不注意者)が多い」と言われ

警察が取り締まっている時は、反則金を集めてる、点数稼ぎをしていると思ってた藤原ですが、

どうやら時期的に人が油断し、人間として機能低下しふわふわした状態になるからと取り締まっていると教えてもらったそうです。

 

その話を聞いた後、藤原を中心に(周りで)不注意が集まった日があったそうです。

 

スクリーンショット 2019-09-05 16.45.59.png

 

8月5日(月)

 

朝…その日は別に二度寝したわけでもなくいつも通り起き、いつも通り支度をしていたのに、

何故かわからないけど時間に追われバタバタしていた。

 

仕事場へ移動…朝、バタバタしていたせいで時間が迫られていたので、

スピードを出すわけではないけど車の間をスリ抜け急いで向かっていた。

するとヘルメットの中に小さい虫が入ってきて、路肩に止め、虫を払う。

この時、初めての経験だったせいか、何か不穏な雰囲気を感じつつ仕事場に到着。

 

仕事場では…自分自身が悪いのだがミス連発

気づいたからよかったものの、気付かず見逃せばもしかしたら騒ぎに⁉️レベルのミスをする。

これはいよいよか?と、朝感じた不穏な雰囲気が現実味を帯びてきて昼休憩へ突入。

 

昼休憩中…スマホに着信アリ。発信者は自宅の管理会社から。

最近、家の更新をしたばかりだったので何か不手際でも?と思い折り返すと

「ベランダの洗濯物の件ですが…」と。

 

その時、住んでいるマンションが外壁ベランダ工事?外壁塗装塗り替え?とかで、

ベランダで作業をするから期間中、洗濯物を干さないでと言う連絡(手紙)があった。

しかしその手紙に5日〜6日と書かれているのを覚えていたけど、

その日が5日という認識を藤原がしていなかったので洗濯をして干してしまった。

しかし、藤原自身はその手紙を読んで火曜日・水曜日に外壁作業をすると認識があったので、洗濯をして干していた事を伝えると、管理会社から謝罪。

どうやらその手紙には

8月5日(火)・8月6日(水)と記載されていたらしい。

正解は5日(月)・6日(火)なのだが、藤原は間違った記載の曜日を見て行動をしていた。

 

管理会社の不注意ではあるが、日付も書いてあるので藤原自身の不注意でもある。

あぁ、なんか悶々とするけどとりあえず食事だと思いスーパーへ。

 

お惣菜購入…その日のメニューは大好きなカニクリームコロッケを購入。

そして蓋をかけてみると、なんといつもと個数が違う?

いつもは3つ、今日は5つ?小ぶりしてリニューアルしたのかな?

なんて思いながら口に入れるといつもの食感と違う⁉︎

柔らかい食べ物のはずが、弾力がすごい‼︎

パッケージを確認するとカニクリームコロッケ。

しかし食べかけのものを見てみると…チキン?

どうやら食べて確認するとチキンカツが入っている⁉️

これは完全なるスーパーの不注意を食らう藤原。

スーパーに文句を言うレベルでもないし、それより朝から続いているこの流れにとうとう恐怖を感じてきた。

 

これだけ嫌な流れが続くと最終的には「死んじゃうんじゃね?」と

脳裏によぎってきたので、気分転換にチョコでも食べようとスーパーへ。

買ったのは麦チョコ。

美味しい気分は人を幸せな気分へと誘う。

藤原は気分を変える為に、一口食べたら…湿気っていた。

 

スクリーンショット 2019-09-05 16.43.35.png

 

これだけ嫌な流れがあったので最新の注意を払いながら帰宅し、今現在に至るそうです。

これだけ嫌な事があればいいことあるんじゃない?と思いながら、今現在に至ってる。

 

要するに何もないみたいです。

 

皆さんも、自分の不注意・周りの不注意、不注意の時期には全力で気をつけてくださいませ。

 

 

さて、次回の配信は9月11日です。

 

スクリーンショット 2019-09-05 16.44.22.png

 

以前、募集しました橘帰省お土産プレゼントですが

応募締め切りを決めていなかったので決めさせていただきました。

 

9月10日の23時59分までとさせていただきます。

クイズの問題、応募方法などは下記のブログにてご確認ください。

 

http://p-5world.com/1hour/2019/08/post-4.php

 

そして今回で橘が休んだ回数は…7回目となりました。

休んだ方が多かった人は罰ゲームとはいっておりましたが、とりあえず

禊の橘お一人様配信&HP更新を行っていただきたいと思っております。

 

一人で配信するしんどさ、そしてHPの配信後記のしんどさ(藤原苦労)を味わっていただき、

とりあえずの禊を済ませていただいてから

いざ罰ゲームをしたいと思いますの。

 

お一人様配信の詳細が出ましたらまた告知しますので乞うご期待!

 

急遽の休みにも関わらず、藤原に絡んでいただきありがとうございました。

次回は橘が復活すると思いますので、もしよろしければご覧ください。

 

https://www.showroom-live.com/149a91506482?r=0e9fd541

 

よろしくお願いいたします。

 

 

演劇ユニットP-5

藤原本比呂。

橘佳苗

 

 

藤原・橘に話して欲しい事・何か試して欲しいこと

どこか東京で行って見たいけどいけないから代わりに行って来て欲しい!

近々東京に行くので私達が行く目的地の周りに何があるのか調べてほしい!

などありましたら

配信中にコメント、もしくはinfo@p-5world.com・ツイッターなどでお気軽にお便りください♪

 

よろしくお願いいたします♪

 

 

演劇ユニットP–5 HP:http://p-5world.com/

 

Twitterアカウント

演劇ユニットP–5    :p_5world

藤原本比呂 :Fujiwara_p-5

橘佳苗   :kanae_tachibana

 

 

演劇ユニットP−5YouTube公式チャンネル

 

SHOWROOMでの配信の様子や配信中に派生した企画動画・さらに舞台などの映像や新たに映像作品なども撮って公開しております。

 

是非チャンネル登録お願いいたします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCQ370pvDnK8S2kna2SZmPiQ?view_as=subscriber

 

 

最新の動画は…

 

ただ気になったレトルトカレーを食べるだけの動画!

#最高にパンに合うカレーです。

※食レポなし!感想は開発者への配慮なし!!

 

もしレトルトカレーが気になってた方、購入を検討してる方

是非ご覧いただきご検討ください!

 

https://youtu.be/wgEdmWpDbJg

 

 

パンに合うカレー サムネイル.jpg

 

 

演劇ユニットP−5の演劇作品 【CLOWN 】

も公開しております。

 

http://p-5world.com/topics/2019/07/clown-youtube.php

 

HPのトピックに一覧を載せております。

もしお時間ありましたら動画・ブログご覧ください!!

 

 

何卒よろしくお願いします♪

 

 

橘佳苗 客演情報

 

この度、9月20日(金)〜22日(日)まで

成城学園前にあるアトリエ第Q芸術と言う場所で

音楽劇 【とある愛に連なる変奏曲、について】という作品に

ダブルキャストとして21日・22日に出演いたします。

 

もしよろしければ劇場まで観に行っていただけると嬉しいです。

 

 

音楽劇

【とある愛に連なる変奏曲、について】

 

場所

 

アトリエ第Q芸術

 

チケット

 

S席 4500円

A席 4000円

全席指定/税込

 

※1 指定席について

指定となっておりますがお席はお客様に選んでいただけるわけではなく

早く予約してくれた順に見やすい席へ団体が振り分けるそうです

 

※2  S席A席の違い

舞台を囲う形で全方面から観れる舞台となってます。

正面・左・右から観れる席をS席後方から観る席がA席となっております。

なのでA席は必然的に少ないので、A席希望の方はお早めにご予約ください。

 

タイムスケジュール

 

20日 18時〜 White

21日 13時〜 Black/18時〜 White

22日 13時〜 White /18時〜 Black

 

※橘はBlackに出演します。

 

チケット予約フォーム

 

https://t.co/XvlfFypKbg?amp=1

 

もしくは

info@p-5world.com

 

お早めにご予約ください♪

 

橘 舞台 表.jpg

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

アーカイブ