2020年 一発目1月8日 配信後記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

演劇ユニットP-5の1HOUR 

2020年1月8日 配信後記

                                         

 

あけましておめでとうございます。

今年からは藤原ぼっち配信となりますが何卒よろしくお願いいたします。

 

 

スクリーンショット 2020-01-09 15.17.00.png

 

 

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

藤原は、一昨年の年末とは違い(去年はぎっくり腰、飲み過ぎのゲロまみれの口をウォシュレットで洗浄)

掃除も早々に済ませ大晦日に本を2冊読み、書き物を書きながら年越しをし、

そして年始も穏やかに過ごせ、

たまたま夜外に出れば全身豹柄の男?を偶然見かけたりと穏やかな年始を過ごしたそうです。

 

さて今年の1HOURですが、どのように進めるか…

 

去年末あたりから毒のある発言をするといっていましたが

無理やり毒を出したり何かに噛み付いたりするのもどうか…

かといって人には好かれたいから毒を抑えてしまう…

だからと言ってただただ喋るだけは聞いてる方もつまらないだろう…

 

これから確実に1時間は喋る事になるのは間違いない!

しかし何かを喋るには日常でそれなりのエピソードもないといけない!

そんな人に話せるエピソードなんで起きるかい!と、

自分自身のキャラも方向性も定まってない感が否めない状態からスタートしました。

 

なので、今世間が騒いでる事件【IR事業による収賄容疑】や【除夜の鐘騒音問題】等、藤原気持ちを色々話してました。

 

スクリーンショット 2020-01-09 15.24.48.png

 

その後に話題のカルロス・ゴーンさんの逃亡の話になった時、

正直、15億円をポンと捨てて映画のように綿密に計算して逃げたゴーンさんをかっこいいとすら言っていた藤原。

視聴者さんの「X線にうつらずに逃亡できるもんだろうか?」というコメントに対して

 

「僕もそんなに簡単に逃亡できるのは信じがたい。」と同調。

 

そこから「もしかしたら日本はゴーンさんが逃げる事を知っていたのでは?」と勝手に妄想。

そこから適当仮説(物語創り)がはじまりました。

 

 

スクリーンショット 2020-01-09 15.24.59.png

 

 

ゴーンさんはお金もそうだが、日本に知られてはいけない情報も持っていた。

そしてその金・情報を奪おうとした日本政府。

そして逮捕へと繋がったが、それに気づいたゴーンさんは日本政府の行動に気付いて逃亡を決意。

ゴーンさんは逃亡を手助けしてくれてる人に相談したが…

実はその手引きを相談した奴らと日本はつながっていて、日本政府はゴーンさんの逃亡をわざと見逃していた。

そうする事によって日本はとりあえず保釈金を摂取。

日本はレバノンに協力を要請し合意。これもあらかじめレバノンには打診済みだった。

身柄引き渡しをしないと思われていたレバノンはゴーンさんを逮捕。

即日本へ強制的に送還。

司法の名の下にゴーンさんから必要な情報と金銭を搾取し、日本の勝ち!

そしてレバノンと日本の関係も良好!

 

よって「ゴーンさんは日本にハメられてた!」

 

ら面白いかも♪

 

と勝手に妄想し根拠の全くない仮説立てて遊んでました。

※藤原はゴーンさんが何で捕まっているのか全く知りません。

ただ国外に逃亡し保釈金を没収されたと言う話だけで妄想しております!

 

 

そもそもこう言う話はワイドショーでインテリコメンテイターがエッジの効いたことを話しているから、

あえてここで自分の常識的意見を言う必要ない。

だったらこれからはテレビでは絶対に言えない非常識な

「根拠のない勝手な妄想・仮説を立てて想像力を膨らまそう!」

今後の1HOURの方向性を決めました。

 

なので今後、いろんなニュースに根拠もなく

信憑性はゼロに近い妄想と仮説を立てて物語を作ります。

もし聞いてる方でこんな感じじゃないか?なんて妄想・仮説などありましたら

お気軽にコメントください。

 

一緒に適当仮説を立てましょう♪

 

スクリーンショット 2020-01-09 15.38.35.png

 

次回の配信は1月15日です。

 

こんな適当に暴走妄想してしまう藤原ですが

今年もよろしくお願いいたします。

 

https://www.showroom-live.com/149a91506482?r=0e9fd541

 

 

 

演劇ユニットP-5

藤原本比呂。

 

 

配信中にコメント、もしくはinfo@p-5world.com・ツイッターなどでお気軽にお便りください♪

 

よろしくお願いいたします♪

 

 

演劇ユニットP–5 HP:http://p-5world.com/

 

Twitterアカウント

演劇ユニットP–5    :p_5world

藤原本比呂 :Fujiwara_p-5

 

演劇ユニットP−5YouTube公式チャンネル

 

是非チャンネル登録お願いいたします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCQ370pvDnK8S2kna2SZmPiQ?view_as=subscriber

 

 

演劇ユニットP−5の演劇作品 【 CLOWN 】

も公開しております。

 

http://p-5world.com/topics/2019/07/clown-youtube.php

 

HPのトピックに一覧を載せております。

もしお時間ありましたら動画・ブログご覧ください!!

 

 

何卒よろしくお願いします♪

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

アーカイブ