1月15日 配信後記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

演劇ユニットP-5の1HOUR 

2020年1月15日 配信後記

                                         

 

一月もちょうど半分を過ぎようとしている15日の配信

新成人の皆様、おめでとうございます。

これからたくさん良いことも悪いことも起きますが、

何もかもを若さという一つの武器で一生懸命楽しんで突っ走っていってください!

 

スクリーンショット 2020-01-16 1.12.13.png

 

さて、今週は習慣って怖いという話から始まりました。

 

ことの発端はコンビニで藤原が

「袋大丈夫です。」と言った後、店員に「かしこまりました。」と言われたのだがそのまま商品を袋に入れられたそうです。

しかもお支払いの時に、「ID(電子マネー)で。」と言った後、店員に「かしこまりました。」と言われたのだが、

カードを取られ【クレジット払い】にさせられそうになったとか。

 

スクリーンショット 2020-01-16 1.15.19.png

 

何が怖いって、全く話を聞かれてないこともさることながら

スムーズに事を運んで行った店員の所作に「怖さ」を感じたとか。

もう頭の中で【決まっている】行動をとる=無意識の行動→習慣

 

口内炎で口の中が腫れてても噛んでしまうとか

缶コーヒーを買おうとボタンを押すと、ホットのつもりがコールドだったとか

この習慣って行動を支配できてないのって怖いなと。

 

良い無意識(ぶつかったりした時に謝るとか)もあるんですけど、やっぱり常に意識した行動はとっていきたいと話してました。

 

 

 

あと今週は気になることも話しておりました。

それは「加藤紗里さん」

※藤原はあまり知らないらしくカトウリサさんと初めは言っておりました

 

3ヶ月で一億使わせて離婚

お金=愛情

 

こういう発言がツボらしいです。

 

この一見ぶっ飛んだ感じの発言に捕らえられるけど、女性って根本的な考えはこれに通じるんじゃないか?と。

※安定を求めるって結局お金が占めるのではと思ってるそうです。

それにお金持ちは好感持てる・魅力的な人が多いし、面白い人が多いから

女性が好きになるのも無理はない。

 

素直すぎて反感かうかもしれないけどと、行き着く先は加藤さんの考えに到達するだろうからと、賛同しておりました。

男性諸君!一緒に頑張りましょう!!と言っておりました。

※それと加藤さんと付き合うとダメになると、貧乏神・サゲマン的な印象がついたら可哀想とも言ってました。

 

藤原が一番ツボったのは、ネットニュースで「食事一回200万ぐらい当たり前」的な発言をした記事を見た時に

 

200万請求する店ってどんな?

何頼んだらその金額?とか

どういうロケーション?とか

もしかしてボラれてんちゃいます?とか

藤原には全く想像のつかいない店なので、色々な想像力を働かせれるこの店が気になってしょうがないみたいです。

 

スクリーンショット 2020-01-16 1.31.47.png

 

兎に角そんな200万もとる店、誰が行くの?と興味津々。

そしてそんな大金を使わせる加藤さんってどんな魅力があるのかと興味津々でした。

 

今後も加藤さんの行動はチェックしていくそうです♪

 

 

さて次回の配信は1月22日です。

この日は天赦日と一粒万倍日が重なる超ラッキーデーらしいです。

この日に財布を使い始めたり、宝くじ買ったり、何か新しい事を始めるには良い日らしいです。

 

なので次回の配信は、キャンブルもさることながら

生まれて初めての事をしていこうかと思っております。

 

もしよろしければご覧ください!

 

IMG_0851.PNG

 

https://www.showroom-live.com/149a91506482?r=0e9fd541

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

演劇ユニットP-5

藤原本比呂。

 

 

配信中にコメント、もしくはinfo@p-5world.com・ツイッターなどでお気軽にお便りください♪

 

よろしくお願いいたします♪

 

 

演劇ユニットP–5 HP:http://p-5world.com/

 

Twitterアカウント

演劇ユニットP–5    :p_5world

藤原本比呂 :Fujiwara_p-5

 

演劇ユニットP−5YouTube公式チャンネル

 

是非チャンネル登録お願いいたします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCQ370pvDnK8S2kna2SZmPiQ?view_as=subscriber

 

 

演劇ユニットP−5の演劇作品 【 CLOWN 】

も公開しております。

 

http://p-5world.com/topics/2019/07/clown-youtube.php

 

HPのトピックに一覧を載せております。

もしお時間ありましたら動画・ブログご覧ください!!

 

 

何卒よろしくお願いします♪

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

アーカイブ